心と体

メタボの割合

40−74歳男性の過半数が「メタボ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000003-cbn-soci

なにやら、標記の通り過半数がメタボの診断を受けているそうですよ。

でもメタボってあんまり信用ないと思うんですけどね。だって、否定する人多いから、単純に太りすぎってのはあるかもしれないけど、どうなんでしょかね。

自分もお腹はでているけど、人より鍛えているので体脂肪率は低いです。ついでに筋肉の分体重もありますね。

ウエストまわりがどうのっていうのは95cm以上でしたっけ、110cmでしたっけというのはやばいと思いますが個人差はあると思いますよ。

ついでに自分が運動を続けているとか、適度に体をフィジカルトレーニングしている人には関係ないかもしれませんね。

でも、運動していない人多いのかもしれませんね。

ウォーキングとか、スクワットやるだけでも、これってかなり半減するのではないでしょうかね。個人的な意見ですけどね。

イルビゾンテの時計に注目

キルティングのトートの魅力

バーバリーのスプリングコートは定番人気

ホットマンのタオルの魅力

マウジーのモッズコートの着こなしポイント

| | コメント (0)

心を休める

休みに突入と思っても、また月曜には出勤っす。

でも最近心を休めたいと思うんです。余裕がでてきたから?いや心の余裕を考えるべきと思ったんですね。

だって、仕事が忙しくて、ふと考えたときに寝ることしか考えていない自分がいるわけですね。

そうするとなんか、寝ることは楽しく大事だけど、それと同じくらい心を考えることも大事と思ったんですね。

だから今日は一日をゆったりと過ごして時間が流れることと、自分がいることをなんか考えられたんですね。

別に外にいくわけでもなし、腹がへったら食べ物を食べる一日でしたが、読書やテレビも少し、仕事のことは全部忘れて一日を過ごせました。

これって大事だと思ったんです。だから心を休める。

頭を休めるってことにもなるのかもしれませんが、まずは考えることをやめてみることがリフレッシュになると思いました。

森の幼稚園で育む心

突発性内耳障害の症状と治療

十六雑穀の栄養効果

BBクリームはハンスキン/エチュードハウス?

オークリーのゴルフウェアはアスリートご用達

| | コメント (0)