« 海外旅行離れ | トップページ | 潮干狩り大丈夫かな »

メタボの割合

40−74歳男性の過半数が「メタボ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000003-cbn-soci

なにやら、標記の通り過半数がメタボの診断を受けているそうですよ。

でもメタボってあんまり信用ないと思うんですけどね。だって、否定する人多いから、単純に太りすぎってのはあるかもしれないけど、どうなんでしょかね。

自分もお腹はでているけど、人より鍛えているので体脂肪率は低いです。ついでに筋肉の分体重もありますね。

ウエストまわりがどうのっていうのは95cm以上でしたっけ、110cmでしたっけというのはやばいと思いますが個人差はあると思いますよ。

ついでに自分が運動を続けているとか、適度に体をフィジカルトレーニングしている人には関係ないかもしれませんね。

でも、運動していない人多いのかもしれませんね。

ウォーキングとか、スクワットやるだけでも、これってかなり半減するのではないでしょうかね。個人的な意見ですけどね。

イルビゾンテの時計に注目

キルティングのトートの魅力

バーバリーのスプリングコートは定番人気

ホットマンのタオルの魅力

マウジーのモッズコートの着こなしポイント

|

« 海外旅行離れ | トップページ | 潮干狩り大丈夫かな »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外旅行離れ | トップページ | 潮干狩り大丈夫かな »